カヒコのレイ、レイポオ と クペエ

人にも運にも愛される ✖️ 能力を発揮しながら生きる 輝く女性と共に未来を作る

自己紹介はこちら

image

image

image

image
ダンサー達がコンペの10日前から睡眠時間を削って、何度もやり直して編んだレイとレイポオ そしてクペエ。
頑張ったかいがありました。
自分で編んでマナの詰まったレイに守られて、誇り高くカヒコを踊ります。

レイはダンサー達が木を自宅で育て葉を採取して作りました。このレイは、リハーサルで製作した時と季節が移り変わったため、葉の状態が全く違っていて、リハーサルの時と同じ作り方では製作できず、ダンサー達に製作させる前に徹夜で試行錯誤してサンプルを作りました。(採取した葉っぱの保管方法の違いだったことが後に判明)
なんとかダンサー達のメイキングに間に合い製作出来た思い入れの深いレイです。
レイも衣装も全て、曲の内容に沿ったものでなくてはいけません。日本にある植物で、しかも今の季節に手に入る植物を用意し、新鮮な状態で作らなければいけないので、木を育てたり、お友達のお花屋さんに無理を言って様々なリクエストをしたりと、今回のコンペで一番苦労した部分だと思います。ハワイでは山に行って採取するので、クムはご近所や周辺で集めなさいとおっしゃいます。コミュニティーとの交流でもあるのだからと。そう出来れば本当に素敵です^ – ^現状では日本で大量の植物を用意するには、やはりお花屋さんにお願いするしかありませんでした。
レイメイキングもフラの大切な1部分ですので、今後はハラウメンバーにもしっかりレッスンしていきたいと思ってます。ハラウのみなさん、お楽しみに^ – ^

スタジオカマカニ体験レッスンお申し込みはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください