カヒコのレイ、レイポオ と クペエ

Aloha!

ハワイアンフラとタヒチアンダンスで愛と笑顔溢れる人生をナビゲート

千葉フラ教室タヒチアンダンス教室スタジオカマカニ主宰のYumiです

 

image

image

image

image
ダンサー達がコンペの10日前から睡眠時間を削って、何度もやり直して編んだレイとレイポオ そしてクペエ。
頑張ったかいがありました。
自分で編んでマナの詰まったレイに守られて、誇り高くカヒコを踊ります。

レイはダンサー達が木を自宅で育て葉を採取して作りました。このレイは、リハーサルで製作した時と季節が移り変わったため、葉の状態が全く違っていて、リハーサルの時と同じ作り方では製作できず、ダンサー達に製作させる前に徹夜で試行錯誤してサンプルを作りました。(採取した葉っぱの保管方法の違いだったことが後に判明)
なんとかダンサー達のメイキングに間に合い製作出来た思い入れの深いレイです。
レイも衣装も全て、曲の内容に沿ったものでなくてはいけません。日本にある植物で、しかも今の季節に手に入る植物を用意し、新鮮な状態で作らなければいけないので、木を育てたり、お友達のお花屋さんに無理を言って様々なリクエストをしたりと、今回のコンペで一番苦労した部分だと思います。ハワイでは山に行って採取するので、クムはご近所や周辺で集めなさいとおっしゃいます。コミュニティーとの交流でもあるのだからと。そう出来れば本当に素敵です^ – ^現状では日本で大量の植物を用意するには、やはりお花屋さんにお願いするしかありませんでした。
レイメイキングもフラの大切な1部分ですので、今後はハラウメンバーにもしっかりレッスンしていきたいと思ってます。ハラウのみなさん、お楽しみに^ – ^

ブログランキングに参加してます

こちらをポチッとお願いします(*^^*)

体験レッスン随時受け付け中です。

カマカニの体育会系レッスンが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)

Follow Me

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください