フラ & ストレッチ

人にも運にも愛される ✖️ 能力を発揮しながら生きる 輝く女性と共に未来を作る

自己紹介はこちら

金曜 夜クラスはお仕事帰りの生徒さんがほとんどです。
ストレッチでお仕事で固まった体をほぐし、ハワイアン音楽でストレスを洗い流します。
疲れて今日は無理かもーと思いつつレッスンに来たのに、終わったら逆に元気になった!と笑顔で帰って行かれるので私もとても嬉しい(*^^*)
レッスンでは気温や気候によってもメニューが変わります。
寒い季節には、軽く姿勢矯正、ステップを踏んで体を温めてからストレッチに入ります。
あらゆるところをストレッチしたいところですが、時間は限られているので、肩甲骨周り、股関節中心に、全身ストレッチ。
これだけで血流が良くなるのを感じます。
そのあと、ベーシックステップ、課題曲に入ります。
ベーシックステップでは筋肉に刺激を与え、
課題曲の振付では脳に刺激を与えます。
いろんなところをフル稼働してレッスン終了♪
レッスンした夜はぐっすり眠れます。
個人的な感想ですが、フラはステップそのものが骨盤を動かす動きなため、ホルモンのバランスや交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれると感じてます。
そのため、特に女性には嬉しい効果がたくさんあるなぁと思ってます。
もちろん、フラ自体が楽しい!と思う事が大前提^ – ^
何をするにしても楽しむ事が1番の健康法ですね!

スタジオカマカニ体験レッスンお申し込みはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください